冬コミ思い出し日記もサンサン劇場への初詣も終わったので、次は冬コミ新刊レビューですよ。なお去年の紅楼夢と秋季例大祭新刊レビューが実はまだ終わっていないという……。
・大熱波なんて知らんし(時計の番人)
今回バロック島の最後の砦となったおなじみのサークルさんの新刊。バロック島増えろ増えろ。次回夏コミは参加しやすい気温になってほしい……。
今回の新刊はいつもどおりゆるー雰囲気の4コマ漫画です。
まずは「もうぬげない」状態の12号がさまようお話。これ見て「火星人刑事」を思い出した人は何人いるだろうか。
バロックのラノベタイトル化、そもそもバロックはギャルゲーでありおねショタであるという説を唱えていきたい。
物の者の頭袋ソート、横方向になってるとなんか思い出すなと思ったらアレだ、王様だ、塊魂の。
ダジャレで飛んでくるリトルってアレですよね、トマトですよね。
……といった感じで今回も楽しませていただきました。あと「アベック」って言葉久しぶりに聞いたな……。
今日はここまで。