やろうやろうと思って結局やってないことを数えているうちに人生が終わってしまいそうなわたくしです。
去年は参加したもののその前はやろうやろうと思ってて結局やってなかったさなコンのネタが、今朝起きたときに突如として降ってきたのでさっそくプロットをまとめています。
さなコンは去年は参加したので今年も参加したいしたいと思ってたものの、いまいちネタが思い浮かばなかったのでどうしようかと思ってたところだったので俄然やる気が湧いてきました。pixivを見ればもうすでに投稿されている作品がたくさんあるようす。オンラインかつ一次創作の執筆頻度が下がっていることを延々と愚痴ってますが、こういう機会をうまいこと利用して書いていきたいですね。
どういう内容になるかは秘密。また、直近で書いた一次創作「ドライ&ウェット」の反省点も生かしつつ、喫緊の課題である「ストーリーの基本構造を反映させる」を目標として書いていこうと思います。
「ドライ&ウェット」ではストーリーの構造にフォーカスするあまりキャラ立ちがイマイチだったので今回はそのへんにも気をつけて書いていきたい。できればフリー部門の方も投稿したいな……。