頭に浮かんだことばをひたすら書いていく。自由連想文ってやつをやります。目安の時間は10分。
今回のはじめのキーワードは「アカシア」。
20「アカシア」
 アカシアの花ってどんなやつでしたっけ? 全然思い出せねーやハハハ。だって私アカシアって言われて真っ先に思い浮かぶのが蜂蜜だし、そもそも蜂蜜のことしか連想できない。蜂蜜美味しいよね蜂蜜。そのまま舐めてもいいし、お湯に溶いて飲んでもいい。ちょっとだけレモン汁入れるともっといい。そのままでもいいけど。
 冬場は白湯かはちみつ湯が良い。お茶はしっかり淹れたくなっちゃうから、手軽に飲むならこの二択。それかインスタントコーヒーとか、ココアとか、ああでもココアもついつい練るのが楽しくなってしまうから、やっぱり、とりあえず何か飲みたい。くらいの気分のときは白湯かはちみつ湯かな。
 寒いときは温かい飲み物が一番だけど、暑いときも、あえて冷たいドリンクではなく熱い飲み物で暑さを吹っ飛ばすのも一つの手かな、と思う。加減を間違えると死ぬけど。
 あるいはガンガンに冷房の効いた部屋で飲むホットドリンク。これもまた至福。めちゃくちゃ贅沢している気分になれるよね。冬場にストーブの前で食べるアイスみたいにさ。
 アイスが毎日食べたくなる季節が、もうすぐそこまで迫ってきている。明治エッセルスーパーカップの、あのわざとらしいバニラ味が恋しい。ガリガリ君も悪くないけど。あとチョコモナカジャンボとか。
 コンビニに立ち寄ったときに、ついアイスボックスの前で足を止めてしまうようになるよ。あとひと月もしないうちに。
 そうだ、もう七月が来るんだよ。一週間も無いんだよ、もう、六月。今日を含めて七日。あと三時間とちょっとで終わってしまう今日を含めて、やっと七日。もうそれだけしかない六月。おかしいよね。不思議だよね。もう今年の上半期が終わってしまうだなんて、信じられない。今年は何をしようかな、って、そう考えていたのがまるで昨日のことのようなのに。もう、その「今年」が終わろうとしている。
 時間止まってくれないかな。ちょっと早すぎるよ。もうすこしだけおれを待っていてくれてもいいじゃないか。なんだか最近、時間のやつが急ぎすぎているような気がするんだ。だっておかしいんだよ。絶対に早くなってる。昔は、半年って、もっと長かったし、一か月だってもっと長かった。一週間ももっと長かった。
 毎週放送しているアニメ番組なんて、本当に本当に待ち遠しくて仕方なかったはずなのに、いまでは毎週放送される番組を消化するだけのことでさえ大変に思えてしまう。いやホントの話、三十分番組とか、一時間番組とか、一週間の間にそれだけの時間を捻出するのって、けっこう大変だと思うんだよね私。
 なかなかできることじゃない。でもきっと、たぶんそれは、時間が早くなったんじゃなくて、おれの方が、きっとついていけなくなってしまっただけなんだろうな。
 もっとあるかなくちゃ。もっと急いで、ついていかなくちゃ。まだ、やっていないことが多すぎる。
カット
Latest / 10:12
カットモードOFF
文字サイズ
向き
チャットコメント通知
20「アカシア」
初公開日: 2021年06月24日
最終更新日: 2021年06月24日
ブックマーク
スキ!
コメント
頭に浮かんだことばをひたすら書いていく。自由連想文ってやつをやります。目安の時間は10分。
今回のはじめのキーワードは「アカシア」。