何の話かと言うともちろんロマサガ2ですよ。
 現在難易度ベリーハードで2周目プレイ中。2周目は1周目の取りこぼし要素を拾っていくということで、1周目で第1形態で戦ってなかった七英雄を優先的に倒していってます。
 まずは1周目でめっちゃくちゃ苦戦させてくれたボクオーンの野郎を薪割りスペシャル×3で真っ二つにしてくれました。弱点がわかってればこんなもんよ。
 そして次はワグナスを倒そうということで、準備段階として先に南下。早々に氷の遺跡に向かって貴重な全体回復術であるレストレーションを取得、一路ハクロ城に向かいます。
 パーティメンバーは和風で揃えようということで、ノーマッド皇帝にイーストガード、軍師、忍者、陰陽師でGO。
 そして今回のリメイクでやたらと強くなってる忍者なんですが、百獣の小手の固有技であるぶちかましを覚えたのでなんかもう手が付けられないほど強くなってしまいました。
 素早さが高いのでバトルでは基本的に先手が取れるので、「連携ダメージ2倍」のアビリティがあれば一気に敵パーティを壊滅できます。というか2連携で4倍ダメージなのでさっき99999ダメージ出してひっくり返りました。強すぎる。
 しかるにロマサガはバトル前の準備の時点で勝敗が決まっているわけですが、忍者入れてるだけで相当楽になる気がします。ボス戦は毎ターン誰かに光の壁とレストレーション使わせとけばどうにかなる感じ。
 現状で全てのクラスを仲間にしたのであとは消化試合的に七英雄を倒していけばいいかな。3周目はうっかり取り逃がしたサラマンダーの陣形を取得してマスターレベルを上げて難易度ロマンシングに挑戦だ!
カット
Latest / 39:38
カットモードOFF
文字サイズ
向き
チャットコメント通知
きたないさすが忍者きたない。
初公開日: 2024年12月22日
最終更新日: 2024年12月22日
ブックマーク
スキ!
コメント
今日の日記を書いていきます。