今さらなんですがこのゲーム手を出してはいけないやつだったのでは……。
 というわけでFallout3にドハマリ中の人形使いです。
 現在ようやくリベットシティに着いたところ。ここがまた広くて迷う迷う。しかし「巨大空母の廃墟を改造した街」ってだけでそのスジの人にはたまらんものがある。
 わたくし人形使いの神ゲー判定基準のひとつが「歩いているだけで楽しい」というのがあるんですが、このゲームはまさにそこら辺歩いているだけで楽しいゲームです。しょっちゅう山賊に襲われたりそこらじゅうが放射能汚染されたりしてて安全性は控えめですが……。
 最初は金はないわ装備はしょぼいわ食い物はないわ自宅もないわでひどい状況でしたが、こないだDLCのアウトキャスト基地からパワーアーマーをかっぱらってきてからだいぶマシになりました。やはり装備は大事。
 ところでこのゲーム、プレイヤーだけじゃなく店側にも所持金があるので、あんまり一つの店でアイテムを売りすぎると店側がすかんぴんになってしまうという。
 わたくし人形使いは落ちてるアイテムは全部拾わないと気がすまない系ゲーマーなので、空き缶やら空き瓶やらを延々拾って売ってたら、おかげで最初の街でありメガトンの店のキャップは軒並みふんだくってしまいました。俺がメガトンの支配者じゃあああ!
 なので今度はリベットシティの住民から財産を1キャップ残らず巻き上げようと思います。
カット
Latest / 21:12
カットモードOFF