もろもろの作業の合間にあくまでも合間にコンプ目指して2週目をプレイ中の「Horizon Zero Dawn」、もうすぐコンプできそうです。
 難易度ウルトラハードということで序盤はかなり辛かったものの、装備が強化されてくる中盤から後半にかけては1週目よりは確実に難易度は上がっているものの、割とスムーズに進めるようになってきました。
 現在はメインシナリオはラスト付近、サブクエは残り2つといったところ。DLC部分はほぼ手つかずですが、あと少しでクリアできそうです。
 いちばん苦戦しているのが何かというとシャード稼ぎですかね。2週目は1週目にはなかった改造スロットが増えた逸品装備が買えるようになっているんですが、これがどれもかなりお高い。1週目では中盤からほぼシャードの使い道が矢弾作成以外になくなって、クリア時点では3万シャードほど持っていましたがこれがいきなりすっからかん。
 中型から大型の機械獣を倒してパーツを売るのが基本的な稼ぎ方になるんでしょうが、どうも2週目はレアアイテムのドロップ率が全体的に落ちているようでなかなか稼げません。クエストクリアで貰える報酬はEXPだけなのでお金稼ぎがなかなか難しいです。
 一気にたくさんの機械獣と戦おうとすると数の暴力に押しつぶされてしまうだけなので、2週目は基本的に穢れの矢で同士討ちさせるかオーバーライドで限界まで戦わせた後に部品回収するというスタンスになってます。あと今更なんですが、2週目は最大レベルであるレベル60に達しているので早々にDLCエリアに行ってしまっても良かったかも。
カット
Latest / 14:40
カットモードOFF
文字サイズ
向き
チャットコメント通知