はー……しんどかった……。
 というわけで「鮫!鮫!鮫!」、幾多のコンティニューとクイックセーブ&ロードを繰り返し、ゼーハーいいながらアーケードモードクリアしました。こんなんどうやってワンコインクリアするんだよ……。
 ちなみにラスボスは倒しきれずにスルーしました……。
 本作は自機の初期スピードがとにかく遅いので、「ボスの正面に陣取ってショットを当てる」という行為が非常に危険。
 加えて敵によっては弾の塊を撃ってくるので、かなり距離があっても見てから避けるでは自機の移動が間に合わずに避けきれず被弾してしまいます。基本的に弾幕系のように「弾の隙間を縫って避ける」って選択肢がないからなあ。
 なのでボス戦は基本、距離を取りつつワイドショットの斜めを当てるというやり方になるんですが、後半近くなるともうピッチングマシーン500台に常に狙われているかのような状況になるので、もう何がなにやらわけがわからなくなります。
 仕方がないので延々コンティニューして到達エリアを伸ばしつつ、あとは気合でなんとかしました。はー疲れた……。ほんとに疲れた……。
 次は「飛翔鮫」をクリアします。
カット
Latest / 22:29
カットモードOFF