おなかが空いたので、久しぶりに投稿をと思ったら金曜日!
みなさまお久しぶりなのです。あれなんか違う感。
それはともかく、久しぶりの投稿で気づいたのですが、今日は金曜日。つまりカレーの日ですね。
金曜はカレー、金曜日はカレー、カレーはフライデー、フライの日?違うか。カレーの日です。
家におこもりしていることが多くなっている昨今、1からカレーを作ったりしているお父さんも多いかとおもいますが、うちは手抜きカレーも多いのでスパイスを混ぜてと言ったものは年に数回あるかどうか。忙しいとやる気も起きないですからね。
それはそれとして、カレーというとレトルト、ルー、缶詰、調味料といろいろあるのですが、最近店頭での売り切れもあったり、あ、そうだ、特にセールが無くなってしまってちょっと高くなりましたね。こんなご時世で仕方ないことなのですが、少し残念です。家計にもひびくし。
まあそういった(どういった?)ことでカレーの種類は数あれど、買い込んだカレーの缶やレトルトもので味がイマイチなものがだんだんと残ってくるわけです。
そうすると、普段はなかなか進まないものをカレーの日ということで手をつけるわけです。
まあ何が言いたいかといえば、今日はその辺の残ったカレーをとりあえず食べようかなと。
具体的にはイナバの缶カレー3点セットのうちいちばんイマイチなものを選ぶというか残りものなので選ぶというのは消極的選択肢で仕方なくというか、まあとにかくそのイマイチなものを消費しようとするわけです。
(なんか接続だか切れてしまったので復活させましたー)
間があいてノリがよくわからなくなってしまったけど、まだお腹が空いているので続けます。
まあその缶カレーを今日はまず食べようかなと。具体的には朝ごはん。それで落ちたモチベーションオブカレーをお昼にちょっと良さそうなカレーを作ることでプラマイ0にすると。もちろんカロリーも0……。にはならないのでカロリー盛りすぎには気をつけて。具体的にはトッピング増し増しにしないとか、チーズのかけすぎに気をつけるとか。まあフライデーだしと言ってフライを乗せないとか具体的にはカツは乗せないみたいな。
おっと、モチベーションが戻ってきたので、朝のカレーも乗り切れることでしょう。とりあえず缶カレーは焼いたパンのディップとして消費するよ。
今日もこんなところで。
おしまい。