というわけで未コンプ見クリアゲームを消化していこうキャンペーン励行中の人形使いです。
今回はめでたく「DEATH STRANDING DIRECTOR'S CUT」トロコン完了!
最終的に残ったのは難易度ベリーハードでしか取得できないLegend of Legend of Legend評価を、各評価軸で20回クリアする「もはや伝説」でした。
以前の日記で書いた通り、クリア後で国道やジップラインが設置済みだったので輸送依頼は簡単でしたが、時間制限がある依頼やテロリストとの戦闘がある依頼は高難易度なのでけっこう苦戦しました。
特に時間制限はかなり厳しくなっており、山岳地帯などで輸送ルートが少しでも遠回りになるとA評価になってしまう。またテロリストは数が多い上に重武装なので、ショットガン持ちに囲まれるとたいていそのままやられてしまった感じですね。
なので時間制限ミッションは時間に余裕がある輸送ミッションの際にジップラインを設置してルートを完成させ、戦闘ミッションではこっちもショットガンで対抗することでなんとかなんとかトロコンしました。ふーやれやれ。
しかし本作、トロコンしてもゲーム内のやり込み要素はまだまだ残ってます。トロコンした段階でも全ミッション最高評価はまだたくさん残っています。さしあたって次は全ミッション最高評価を目指してプレイしていく予定ですが別ゲーするかも。未クリア未コンプのゲームは山ほど残ってるし来月にはロマサガ2リメイク買うだろうし実はアマコア6も止まってるしでもうなにがなんだかわかりません。なにからやればいいの?