何の話かと言うとお仕事の話です。いつもいつも締め切り前日に徹夜するのがお約束になっててとても良くない状態でしたが、今日はなんとか日付が変わる前に手持ちの仕事を終えることができました。はーやれやれ。まあ仕事の量を少し減らしてたおかげもありますが……。
やはり締め切りギリギリになると仕事の精度も落ちてしまうので余裕を持ってやっていきたいですね。原稿もな……。
今回の勝因はまあ単純に事前に決めておいたスケジュール通りに、1日の仕事量をかなり少なめにできるように小分けにしてたことだと言えるでしょう。原稿ももう少し小分けにして少しずつ進めていけるようにせねばなるまい。