※この日記は27日深夜に書かれていますが気にしてはいけない。
毎週無料ゲームを配信して積みゲーを無限に増やしてくれるEpic Gamesですが、そこでサイコブレイクこと「The Devil Wthin」が配信されたので、さっそくやってみようと思ったら日本語化できねえでやんの。
そういやなんか発売されたときになんか騒いでたなと思ったら、発売当初は日本語音声も収録予定だったけど、いざ発売されたら日本語音声が削除されてたとかで炎上してたようですね。
今回Epic Gamesで配信されたのはタイトル通り海外版なので最初から日本語字幕・日本語音声ともに入ってません。で、調べてみたらsteam版の「The Devil Wthin」は日本語化MODがあるものの、Epic版は同じ方法では日本語化できないとのこと。うーん残念。
ちなみに翌週に配信された「The Devil Wthin 2」は最初から日本語字幕・日本語音声が入っている模様。こういうこともあるんだなー。
ずーっと日本語化MOD待ちのゲームもけっこうありますが、なかなか日本語化されませんねえ。物によっては待ってれば公式が日本語対応してくれることもありますが。
まあこういうのは気長に待ちましょうかね。というか積みゲーがどれだけ溜まってるのか分かってるの?