夏コミ原稿の息抜きにあくまでも息抜きにプレイしてます「ニーアレプリカント」、「光速ファイター」のトロフィーを取得しました!
これで残りトロフィーは3つ、うち1つはプラチナトロフィーなので実質残りトロフィーは2つです。
今回取得したトロフィーは「15時間以内にクリア」というもので、難易度は関係ないのでイージーでサブクエとムービー全部飛ばしていけば特に難しくもない、「やってればとれる」系のトロフィーではあるものの、Aルートをまるまるやり直さないといけないのでプレイする精神的ハードルがちょっと高くてけっこう大変でした。
まあ戦闘は基本ボタン連打でどうにかなりますし、メインストーリーのみ進めていけばいいので制限時間に関しては十分な余裕を持って、10時間未満で完了できました。
さて残りトロフィーは「全武器を最大強化」と「Dルート真ラスボスを210秒以内に倒す」のふたつ。あとトロフィーには関係しませんが、できればワードも100%にしたい。
このゲームは素材集めがけっこう面倒なので、最後に残るのは「全武器を最大強化」のような気がする。素材集めに関してはダンジョン周回するよりルート周回したほうが効率いいような気がしてきた。