今年の確定申告は無事に終わったものの、まだまだいろいろお役所に提出しなくてはいけない書類はたくさんあるので今日も行ってきました。
 内容的に出張所でOKな書類だったので久しぶりに徒歩でお役所へ。ゴールデンウィーク前に終わらせられてればよかったんですがすぎたことは仕方がない。
 ともあれ、こないだプリンタを新調したので各種書類が自宅で印刷できるようになったのは非常にありがたい。プリンタがないとお役所書類はいちいちコンビニで印刷しなくちゃいけないのでとてもめんどくさかったんですが、プリンタがあればそのへんの面倒臭さは解消されたと思いきや、今日提出した書類は書式が大阪市指定のものではなかったという理由で書き直しくらいました。めんどくせええええええええ。
 ともあれ、その書き直しの分も今日のうちに書いてしまえたのでとてもよし。
 このように、基本的には用事はあと回しにせずにさっさと済ませていくことがベストです。なので早々に大熱波記念日の準備も終わらせてしまわねば。
カット
Latest / 14:13
カットモードOFF
文字サイズ
向き
チャットコメント通知
今日はお役所に行ってきました。
初公開日: 2023年05月09日
最終更新日: 2023年05月09日
ブックマーク
スキ!
コメント
今日の日記を書いていきます。