仕事でも原稿でも締め切りが近づいてくると長時間タイピングしてる生活がもう日常化してしまってますが、いよいよ肩がなかなかひどいことに。
 腕が上がらない程ではないものの、左肩から首筋にかけての痛みがとてもつらい。仕方がないのでロキソニンを塗り塗りしてますが辛いものは辛い。
 もう肩の筋肉を取り外してうどん生地みたいにこねこねしたい。
 座椅子を導入したことで腰への負担は減ったものの、肩への負担はいかんともしがたいというかもう素直に机と椅子を導入したほうが良い気がしてきた。
 まあ字書きとしてはこれも職業病というか宿命なので仕方なし。
 とはいえも少し自分の体をいたわらないと、ワシモもうトシじゃからのうゲホゲホ。
カット
Latest / 09:03
カットモードOFF