なんかFPSやりたい欲が高まってきたので、以前Epic GamesでDLしてた「Destiny2」をやり始めました。山ほど積みゲーあるのにまーたこんな時間かかりそうなゲームを……。
 「2」とある通り本作は続編なんですが初代はやってません。ですがそのへんはあんまり気にせずにやっていきましょうということでやっていきます。
 まあ確かに固有名詞が多くてまだ世界観がよくわからない状態ではあるものの、プレイヤーは「ガーディアン」として迫りくる闇の勢力に抵抗しているということはわかりました。ほかはまあプレイしながら理解していくことにしましょう。
 最初のキャラはロボが好きなのでエクソでスタート。
 戦闘はスピード感があってなかなか楽しいです。個人的にはFPSにはあんまりジャンプアクションを入れてほしくない系人類なんですが、その辺はゲームデザイン次第ですかね。二段ジャンプで飛び回るのが結構楽しいけど制御が難しいので狭い足場を飛び回る系のステージは勘弁していただきたい。
 武器の種類も豊富なのでなかなか楽しめてます。まあFPSなら以前やりかけのボーダーランズ2があるだろとか思いましたがEpic実績が実装されてるゲームをやりたかったので後回し。
 そういやEpic Games実績って、すでに配信されてるゲームにもあとから実装されることあるんだろうか。どこに出しても恥ずかしくない実績厨としてはその辺気になります。
カット
Latest / 10:21
カットモードOFF
文字サイズ
向き
チャットコメント通知
「Destiny2」やりはじめてしまった……
初公開日: 2022年11月05日
最終更新日: 2022年11月05日
ブックマーク
スキ!
コメント
昨日の日記を書いていきます。