飯、ご一緒していいっすか?
どぞ。と言っても、正直オレ、飯食う気ないんですけど。
今日の弁当、春巻き中華弁当なのに!?
春巻きにも中華にも罪はないんですけど。
あ、昼は抜いて夜食べるタイプ?
それ、結構太りやすいらしいですよ。
いや。食欲が湧かないだけ。
悩み?
悩みは尽きないんですけど。
食欲湧かないのは、この現場のせいで
『血まみれの部屋』
あー、このバイト初めて?
初めてです。
そちらはその口振りだと、経験者っぽいですね。
えっと……
〇〇です。
自分は××って言います。
あの、〇〇さん。ここってまぁ……いわゆる、アレの現場ってことですね?
そ。
デスゲーム後の清掃だよ。
そんな軽いノリで答える内容っすか!?
別にオレらが実行したわけじゃないしねー。
オレは金が欲しいだけだから、基本仕事選ばない主義。
しんどくないですか?
オレ、こんなにあからさまに「人死にましたー」な空間、初めてで
いや、死んでないかもしれない!
確かに怪我はしたかもしれないが、この部屋は脱出できたかもしれない!
え、そうなんすか?
ーーと、自分に言い聞かせるのがコツ
あ、なるほど。
確かに、現物はオレらの担当部屋にはなかったですもんね!
いや、現物はバイトじゃなく本職の人が先に片付けることになってんの
だから良くも悪くも、オレらが現物片付けることはないよ
一応がこのバイト「初心者歓迎! 経験不問! 簡単な施設清掃業務!!」だからね
「デスゲーム後の後片付けです」とは、さすがに求人概要に書けないからねぇ。
まぁ現場来れば、誰でも何やってたか分かっちゃうけど。
まぁ、そうですねよね。
ああいうのも、誰かが片付けますよね。妖精が片付けてくれるわけでもないし。
企業から見たら、妖精はオレらだからね。
日雇いの妖精。
……随分と明るいですね。
この場に合わないくらい
不謹慎に見える?
……少し
さっきも言ったけど、オレが誰かデスったわけじゃないからね
マジできにしないことしてる。
むしろ、ちょっと良いことしてくらいの心持ち。
心臓強いっすね
何より給料がいい!
だから××も来たんじゃないの?