こんばんは~~
お、ちゃんと映ってるっぽいな 左が確認画面? 実際見えてる画面かな
スマートホンでも確認できましたね……
チャット画面は横のところの横線3つから
♡が飛んできた!! ありがとうございます(?)
これは誰かが飛ばしてくれてるやつ?
わーい! ななしさんありがとうございます!! 私からもチャット画面確認できました!!
なるほど簡素なつくりだからわかりやすい ありがたすぎるな……機能いろいろあるとパンクしちゃうから
ここで短編とか掌編とか書いていきたいですね……
やった~~~~楽しんでいただけてうれしいです!!
誤字が多いのがばれてしまうな やばい
タイピングが独特の指使いなのでまあ誤字が多い 反省はしてます
なにかさくっと書きたいな 何がいいだろう…… お題サイトさんからなにか借りてこようかな
ちょっと探してきますね 動きが少なくなるやつ……
はい! 探してきました 書いていきます
お待たせいたしました
しかしここから長くなります
なぜなら桜月は書き出しが苦手マン……めちゃめちゃ悩んでしまう……
あんまり考えずに脳直でばばっと出てきた文字を打ち込んでいきます……できるかな
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
なめらかな、ふれればさらりと溶けてしまう絹のように雨音は滴る。
午後、天気予報では聞かなかった急な雨が街を包むように降っている。
さほどひどくはないけれど、傘なしで帰るにはためらうような水量のそれを、私は教室の中でガラス越しに見ている。
いつもならロッカーに置き傘のひとつもあったけれど、どうしてタイミングよく昨日持ち帰ってしまっていた。なんだかなあと思いながら、ほんの少しでいい、雨足が弱ることをかすかに祈ってカバンに教科書を詰める。
部活組はもうとっくに部室に向かってしまったため、広い教室には私しかいない。遠くから、吹奏楽部の華やかな音が聴こえてくる。雨音と混ざって、細く歌うような音色に耳を澄ます。フルート、トランペット、シンバル、室内楽部のバイオリン、グラウンドに出られない運動部の廊下を擦るような上履きの音、だれかの話し声。憂鬱なことも多いけど、水がうすく満たされた空気を通して伝わってくる音は純度が高くて、雨は意外と嫌いじゃない。
そろそろ観念して帰りますか、と立ち上がって教室のドアの方に視線を移すと、誰かがいるのが視界に入る。
湿気なんてものを一切感じさせない栗色のきれいなロングヘアとかたちのよいひとみ、あまりにも見慣れた彼女がでん、と待ち構えていた。
「ひかる」
何してるの、と言いかけたところでひかるがずんずんとこちらにやってくる。ひかるはありていに言えば美人で、近づいてくるだけで圧が強くてたまに言葉が詰まってしまう。
「鳩子こそどうしたの、今日予備校じゃなかったっけ」
「あー、今日の講義、明日に振替になって……ひかるこそ演劇部はどうしたの」
ホームルームが終わって部室に向かうひかるを見送ったのが数十分前。部活が終わるにしては早い。吹奏楽部の音色はまだ、水音と混ざって耳に届いている。
「なんか部長がミーティングだけやるぞ! とか言ってさっさとお開きにされちゃった。ま、今日は顧問出張でいないし、たまにはいいんじゃない?」
あきれたような、でも少し楽しそうにひかるが笑う。いつもの、ふたりのときだけ見せる、ほんのちょっとのいじわるっぽさをくちびるにあらわして。
「鳩子も予定ないならさ、なんか食べにいこーよ」
確か新作のフラペチーノが昨日から始まってたはず……とひかるがすいすいとスマホで調べだす。ちらつく光がひかるの肌をきらきらと反射させる。(後でもうちょっと書く 鳩子さんがひかるとの日常を大切にしたい的な感じで書く)(この後下校→玄関まで行く)
靴を履き替えて玄関を出てみても、やっぱり雨足は弱まらないままだった。どうしようかな、ひかるになんて言おうと思っていると、当の本人は傘を開いて私に差し出してきた。レディースものにしては少し大きめな、ひかるが選んだとはちょっと考えづらい暗めのモスグリーンのそれ。
「えっと……」
ひかるはなにも言わない。ただにこやかに傘をこちらに差し出している。子供のときに見た映画のワンシーンが頭を鮮やかによぎっていく。おずおずと傘を受け取ると、ひかるが身体ごとぎゅっと近づいてきた。くしくも相合傘のような、むしろもうこれは相合傘としか呼べない体勢になる。
「ちょっ近い、ひかる、なに」
動揺がそのまま声に乗ってしまった。それに反して彼女の声はからからと楽しそうな色をしている。
「だって鳩子今日傘忘れたでしょ? 昨日置き傘使ってたし。だから今日は万が一のときと思ってお父さんの傘借りてきたんだ」
大きいからちょうどいいでしょ、と子供っぽい目でこちらを見てくる。ひかるはこういうところで勘がよくて聡くて、敵わないなあと思う。口にはしないけれど。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
今日もここまでかな! 30分たったので終わりにします~~! また明日か明後日にもやりますのでぜひに~~~! ♡ありがとうございます! もしよければ見に来てやってください~~。
それではおやすみなさいませ~~~~
カット
Latest / 97:48
カットモードOFF
05:23
ななし@6cd156
こんばんは!画面ちゃんと見えてます~!
07:54
ななし@f1e33d
文字うつ過程が見られるのとても楽しいです✨
37:26
桜月
♡たくさんとんでくる……ありがとうございます(ふかぶか)
61:59
ななし@321d33
楽しかったです~!ありがとうございました💕
63:24
桜月
昨日の続きから書いていきます 30分くらい
72:52
桜月
♡ありがとうございます! 会話文が苦手な桜月をお楽しみください(?)
チャットコメント
文字サイズ
向き
チャットコメント通知
試運転
初公開日: 2020年04月20日
最終更新日: 2020年04月21日
ブックマーク
スキ!
コメント
とりあえずどう映るかとか確認します……