コメあとで出来るだけ返します
ブログの方に反映完了しました。どうもです
文章書くの上手いなぁ 毎回、大体何文字を目標に書いてますか?
どうもです。大体一話4000~6000くらいです。――▽▽――で分割して2000、2000ってパターンも多いです
誤字修正案どうもです
こんばんはー、ユニスいつの間に突破したのかと思ったらそういうことでしたか!
作者権限でコメント全部削除して誤魔化そうと思いましたが、思い留まりました
ハンナが儂が育てたって腕組んでるのメルチョーの面影があっていいな
お疲れ様です
本日もお集まりいただき誠にありがとうございました!!
ハートは文章入力中におしても大丈夫ですか?
邪魔にならない感じで浮き出るのでぜんぜん大丈夫です!! コメントもOK!
スラスラ読めちゃうからもっと文字数少なく感じてました毎回
このくらいが個人的には丁度いいですね
ひぇ…wまぁみんなよく見てるということで!
作者さんのこういうの隠さず言っちゃうところ本当に凄い
嘘をつく方が手間かかって面倒くさいことに気付きました
書いてる時ってリアルタイムのコメント見えるんですか?
画面の上側にちょろっと表示されますね。全部は表示されないんで結局視聴ページみちゃいますけど
それじゃあありがとうございました。またよろしくお願いします!!!
――▽▽――
「そうはざーーーん!」
「うわぁ……生の双波斬だぁ……」
「……ヘイスト」
漆黒の空が印象的な九十階層。そこでしっとりとした垂れ耳や黄土色の尻尾を一生懸命立てているようにみえるクロアは、生のエイミーを前に恍惚とした表情を浮かべている。そして二人に支援回復をしていたユニスは、はすはすと興奮しながら大槌で成れの果ての爪を叩き割っている彼女を若干引き気味に眺めていた。
「私もついていくのです!」
ユニスは朝の会話を聞いて意気揚々とPTを組むことを提案してきたものの、彼女の最高到達階層は未だに九十階層である。だがそんなことをすっかり忘れていた努は彼女のPT加入を了承し、百一階層へと転移した。だがそこにユニスの姿はなかった。彼女が九十階層までしか辿り着いていないからである。
そんな事情もあって努たちPTは置いてけぼりを食らって涙目のユニスを迎えてから、九十階層主である成れの果てを今更攻略することになっていた。
「石化対策装備あると弱いなー、成れの果て」
「初めて挑む人でもサクッと越えてるっすもんねー」
以前努が九十階層に挑んだ時は石化対策装備が森の薬屋のポーションくらいしかなかったため、突破できるかは状態異常を治せるヒーラーの腕にかかっていた。しかし今では刻印によって石化や暗黙対策が容易に取れるため、成れの果ての魔眼はそこまで脅威ではない。
そんな成れの果て対策装備は努が既に趣味で作っていたので、全員ガチガチに石化と暗黙対策を施した装備のため石化の進行は大分緩やかでスキル使用が不可になることもなかった。そんな成れの果てなど努から言わせればヌルゲーに他ならないし、ハンナからも雑魚呼ばわりされるくらいだ。
「なんか、エイミーはセンスに磨きがかかったって感じっすね」
更に九十階層では明らかなオーバーパワーであるエイミー、ハンナ、クロアの凶悪アタッカーを前には、強みを失った成れの果てなど相手にもならない。開幕から魔流の拳をパナしにパナして後は三人に任せている彼女は、エイミーは儂が育てたと言わんばかりに腕を浅めに組んでいる。そんなハンナに努は若干白けた目をしながら言葉を返す。
「単純にレベル差でステータスが高いっていうのもあるけどね。速さだけなら昔のレオン並みだろうし」
迷宮都市と帝都にある神のダンジョンはレベルが共通しているため、現在のエイミーは151レベルまで上がっている。数値だけ見れば迷宮都市では最前線レベルとまではいかないものの、ダンジョンの構造上レベル上げのしにくい帝都のダンジョンにおいては高い方である。そして今もアルドレットクロウの上位軍に帝都からきた探索者が食い込んでいることからして、実力が劣っていないことは明らかだ。
ただでさえエイミーの実力は百階層時点で高かったが、それは帝都のダンジョンで更なる磨きがかかった。そして様々な双剣士の技術を一部取り入れては無駄を削ぐことを三年繰り返している。
百階層までは努の指南した、近接アタッカーとしては考えられないほど精神力を使いながらスキルを有効的に使う立ち回りでエイミーは評価されていた。だが今は純粋に双剣士の中でも武器の扱いが上手い部類になっていて、それでいてスキルの扱いにも磨きがかかっているので双剣士としては達人といってもいいだろう。
(あいつも三年間金魚の糞だった、ってわけではなさそうだ)
そんなエイミーとPTを組んでいたというユニスもまた、ヒーラーとしての成長は著しかった。
これはジョブごとの役割に限らず共通していえることだが、レベルは適正なのに実力がない探索者は大抵視野が狭く状況判断も遅いし、何より他責思考だ。
絶好の隙があるからといってやたらめったらモンスターに手出しして、ヘイトを買いすぎて自滅するも自分の責任だとは露とも思っていないアタッカー。とにかくモンスターのヘイトを引くことだけに集中してしまい、攻撃には参加せず位置取りも気にせず縮こまるも自分の役割は果たしていると思い込んでいるタンク。
そして全ての支援回復を完璧に請け負おうとするが現実問題上手くいかず、余計に頭が混乱して戦況を乱しては味方の動きが悪いと愚痴るヒーラー。自分は少なくとも八割以上は期待値を出していると思い込み、相手の視点も見ないで自分勝手にPTメンバーを批判する。
ある程度自分の立ち回りを確立して中級者になった、もしくは上級者気取りの中級者は大体このパターンに入る。そして以前のユニスは他責思考こそなかったものの、理想の動きが出来ずに苛々して余計に立ち回りが乱れる、なんて光景は神台で何度か見かけた。それでいて状況判断を間違えてタンクを見殺し、もしくは手厚く回復しすぎて他に手が回らなくなるといったことも見受けられた。
(三年真面目にヒーラーやって何一つ成長できませんでした、っていうのも変な話だけど。そこまで才能ないとか逆に才能あるみたいなもんだし)
自分ではなく迷宮マニアでもユニスにヒーラーとしての才能がないことは理解していただろう。何せ火竜戦から多少光るものを見せながら、それからの努力量も気が狂うほど多かったステファニーという存在を見た後では、ユニスが見劣りするのは明らかだ。ユニスならあっという間に全滅するような場面でも、ステファニーなら持ち直すなんてことはザラにあった。
才能がない、センスがない、安心感がない、何だかパッとしない、見ていてつまらない。表現の違いこそあれそういった類の評価をユニスは受けてきたし、努とてたまにほんとセンスねぇなと思うこともあった。ただ判断能力の遅さはあったが決して頭が回らないわけではなかったのでスキル開発という側面で実績は出したものの、結局努の弟子の中では最下位という評価は拭えなかった。
だがそんなユニスでも迷宮都市とは環境の差こそあれど、変わらず神のダンジョンに潜ってヒーラーをしていたことに変わりはない。ステファニーのように教典もなければ、ロレーナのように強烈な個性もなかった。だがそれでもユニスは努に教えられたことを元に自分の頭で立ち回りを反省しながら、エイミーや他の探索者と切磋琢磨してきた。
そんな彼女の立ち回りは完璧に対策された九十階層というレベルに見合わない場所であったとしても、以前と違い確かに光るものが垣間見えた。この調子なら少なくとも上位の神台に映っている白魔導士レベルには到達しているだろうし、少なくとも装備で対策を取れていなかった過去の成れの果てを倒す際にヒーラーを任せていいぐらいのものを彼女は持ち得ていた。
「なんか他の白魔導士と違うっすよね? 帝都にいたからっすか?」
「帝都はダンジョンの仕様が違うみたいだし。その辺りも関係してるんじゃない。詳しくは知らんけど」
「師匠を越える日もそう遠くないって感じっすか?」
「今は完全に三人共々抜かされてるでしょ。今度は僕が教えを乞う番だね。行かないけど」
「師匠、ドンマイっす!」
「なんか凄い雑な慰め押し付けられたし、刻印でもしてようかな」
「あーまたそういうことするっすか。別にあたしはいいっすけどね」
そう言い捨てて唇をぶるぶるぶると震わせたハンナは一足飛びでエイミーたちの方へと飛んでいき、最後の一撃だけ奪わんと勇ましく向かっていた。その後努は手慰みに刻印を刻みながらも、ユニスが支援回復する様子はしっかり観察していた。帝都という違う環境で鍛えられたユニスの立ち回りには純粋に興味があったからだ。
「師匠、ここは刻印駄目な場所っすよ。炎の魔石が炸裂して爆発しちゃうっすから」
「刻んでるだけで刻印はしてませーん、馬鹿乙でーす」
「よーし本当にやるっすからねー」
「やめろ馬鹿」
「馬鹿って言う方が馬鹿なんっすよ!」
そして無事成れの果てを倒した後、刻印をしたらしたで小学生のようなだる絡みをしてくるハンナに、努も小並感で返したが大人しく装備はしまった。そんな二人をユニスは横目でジッと見つめはしたものの、九十階層攻略に付き合わせている罪悪感もあってか文句までは言わなかった。
カット
Latest / 59:19
カットモードOFF
05:30
ななし@09aa4f
👏👏👏👏👏
05:52
ななし@96fb79
まだ本編見てないけどこっち来ました
08:08
最初の方の文章「はすはすと興奮しながらを大槌で」誤字ってると思います
14:18
文章書くの上手いなぁ
15:03
ななし@47d8c0
レオン掘り下げ話待ってます
18:13
毎回、大体何文字を目標に書いてますか?
29:50
止まった?
30:48
"オーバーワー" "パナしにパナして"
31:41
パナしにパナしてってそういう意味かw
38:36
「私もついていくのd」これ合ってます?
46:06
ななし@a29240
こんばんはー、ユニスいつの間に突破したのかと思ったらそういうことでしたか!
47:59
ハンナが儂が育てたって腕組んでるのメルチョーの面影があっていいな
49:04
お疲れ様です
49:05
ななし@80a2f6
お疲れ様です!!
49:19
ななし@a29240
お疲れさまです!
49:23
ななし@5d7537
お疲れ様ですー
49:35
ななし@78d3c0
お疲れ様です!
50:39
ななし@80a2f6
ハートは文章入力中におしても大丈夫ですか?
50:57
ななし@f3e3fb
お疲れ様です♥️
51:18
スラスラ読めちゃうからもっと文字数少なく感じてました毎回
52:22
荒れそうw
52:46
ななし@a29240
ひぇ…wまぁみんなよく見てるということで!
53:06
ななし@80a2f6
作者さんのこういうの隠さず言っちゃうところ本当に凄い
53:47
応援してます!
54:44
書いてる時ってリアルタイムのコメント見えるんですか?
57:16
嘘はダメですよね多目的トイレのように
チャットコメント